スキップしてメイン コンテンツに移動

経済格差を無効化し超富裕層以上に心豊かに暮らす洗脳脱出術!

いつまでも腐った政治が変わらないなら、低所得でも楽しく生きられるように考え方を変えてしまえばいいと思うんだけど?
要するにテレビに洗脳されて金持ちと同じ事(消費)をしようとするから、いつまでも「貧乏」なんでしょう。
もちろん悪徳政権を倒すために出来る限りのことはするけれど、暗黒政治を憂いて思い詰めてばかりいるのは時間の無駄だと思う。

貧困から抜け出すために起業しろとか副業しろとか投資で儲けろと言うけれど、誰もがそれらで成功できるわけではない。
それよりも貧困から抜け出す一番確実な方法は、無駄なカネを使わないこと。換言すれば、悪徳業者にカネ(尊い労働の結果得られた普遍的な価値)をくれてやらないこと!
この資本主義社会では、ほぼ全ての業者を悪徳業者であると疑って損はない。そして仕事自体を趣味化して楽しみ、なるべく時給のよい仕事に就くこと。
エリートになどなる必要はない。エリートになったからって、ちんこが二つや三つに増えて性欲が二倍や三倍になるるわけではない。知ってた??これは意外と誰にも知られていない盲点(スコトーマ)だろう。

人にはそれぞれ適職がある。よく適職が見つからないと聞くけれど、それはつまらないプライドで自ら適職を放棄しているから。
本当は清掃バイトが向いているかもしれないのに「そんなの低所得だしみんなに馬鹿にされるから嫌だ」等と言って。
そんなことより他人の思惑なんて一切気にしないで仕事を趣味化して愉しめば、ちゃんと友達も恋人も出来るのに?
実際私は無収入時代でも、ちゃんと友達も恋人もできていたし。しかも今よりもずっとエフィカシーも低かったのに!?だ。
大体、馬鹿にするやつなんかとは一切交際しなければいいでしょう。そんなの友達でも仲間でもないって。

政治的に革命が起きないのなら、勝手に自分の心の中で革命を起こしてしまえばいい。
つまり、低所得でもお金のかからない趣味、気楽に稼げる趣味的な仕事、他人に影響されない強い(というか関わり合って人生の時間を消費する価値のない人間を適当にやり過ごす)精神力、そして自分と同類の馴染める友達や恋人を無限に作れるコミュニケーション能力さえあれば最強。

よく「ひきこもり当事者の老後は悲惨」とか「人生詰んでる」とか言うけれど、それは勝手にそう思って安心したい人たちの見方であり、ひきこもり当事者本人たちが幸せに暮らしているなら何も問題はない。
ひきこもり当事者に限らず、自分の幸せを妨害してくる見知らぬ赤の他人は宇宙の彼方まで徹底的に遠ざけよう。
そうすればそんな他人は宇宙人のように存在しないのと同じことになる。
ちなみに宇宙人などは存在しない。

われわれカタギの人間はヤクザ者(チンピラ、ヤンキーを含む)のように一々不快な人間と対決などする必要はない。
そんな無価値な奴らと一々一戦を交えていたら、命がいくつあっても足りない。
嫌なヤツだなと思ったら一切関わらずに関係を断ち切ればOK。ヤクザ者と一々関わって心の傷(イヤな思い出)になってしまう方が損だろう。
われわれカタギの人間の心はデリケートなのだ。

何か特別エラい人間にならないと生きている価値がないとテレビや学校教育に思い込まされて(洗脳されて)いるから人生が辛くなるんだね。別にいいじゃん、凡人で。いくら威張ったところで人類なんて99.99%は凡人なんだよ。
日本人で凡人じゃないのは天皇陛下くらいのもの。その証拠にアメリカ大統領でさえ海の向こうから皇居までわざわざ謁見しに来るでしょう。そして相手は丁重にお辞儀をするけれど、天皇陛下はお辞儀はしない。それでも全世界が納得している。なぜなら天皇陛下は非凡な存在だからだ。
そのように人類の99.99%の範疇に収まる堂々たる凡人でありながら「凡人は愛したくない」というおかしな駄々を捏ねる御仁とは無理に関わる必要ない。疲れるだけだからだ。

カネよりも心を使って生きるようにすれば人間関係の質も向上するし、超富裕層になどならなくても心豊かに暮らせる。
現在のさばっている超富裕層らが勝手に決めた資本主義のルールの中で生きるには最低限のカネは必要だけど、いかに無駄に労働しないか(超富裕層傘下の悪徳業者に無駄に人生を搾取されないか)の方が大事。
バイト先の店長がいくら良い人でも、大元の資本家はほぼ悪徳業者なので要注意。



The author of this article is Tomohiro, a Japanese Hikikomori Escape Guide.


コメント