今はお盆期間ということもあって、心霊系ではないけれど、ちょっと怖い記事を書いてみた。これはこれでゾットするよな・・・・・👻
ネットで顔出しは厳禁
ブログで言いたい放題言いたいなら、顔出しなんか絶対にしちゃ駄目ね。
顔出しなんかした日には、私のイケメンの顔を妬んで、いいように2ちゃんねるに誹謗中傷を書き込まれちゃう。
(※イケメンてのは勿論シャレで言ってる)
これは恐ろしいことだけど、世の中には、他人の成功を妬んで陰湿なやり方で足を引っ張ってやろうという輩がゴマンといるからだ。
特にネットにはメンタルがイカれた人や自暴自棄になった世捨て人(ネット廃人ね)なんかが集まりやすいので注意しよう。
文章力ですら妬む奴らがいる
特にわれわれブロガーが気をつけなければならないのは、意外かもしれないが、文章力があるというだけでとんでもなく妬まれる恐れがあるというところ。
ネットで「バカ」「死ね」「草w」程度のことしか言えない知的レベルの低い輩から見ると、われわれのように毎日更新できてしまうような文章力を持っている者は、何か「ズルい奴」のように見えているみたいだから(笑)。
「ズルい」と思うならテメーも読書をたくさんして文章力を鍛えりゃいいだろうというのは、われわれ常識的な人間の考え方。そいつらには通用しない。
他人の妬みほど恐ろしいものはないから、この点には本当に気をつけてほしい。
ある日突然、脅迫や殺傷予告などをされても誰も取り締まらないし守ってもくれないからね。
陰湿な2ちゃんねらーが現れても、ひろゆきなんかが取り締まってくれるわけではない。これはホント。
ネットで厳禁なこと一覧
ネットでやっちゃいけないことをまとめると、
・顔出し
・職場や住所を知らせる
・実名をフルネームで知らせる
こういう一種の「弱み」を握られてしまうと、陰湿な2ちゃんねらーは図に乗っていいように誹謗中傷してくる。まあ「愉快犯」て言葉があるくらいだから。
顔はボカシを入れればいいだろうと思うかもしれないが、AIでボカシを元に戻す技術なんかが今後出てくるかもしれないので、油断は出来ない。
このような「愉快犯」は、妨害してブログを潰して満足したいだけで、たぶん本当に殺す気はないとは思う。
けれど、それでも妙に具体的に呪いのこもったやり方で「お前に危害を加えてやる」等の犯行予告をされちゃう。とてもキモチが悪いことは確か。
だから、絶対に「弱み」は握らせないようにしよう。
「犯人像」は何も取り柄がない奴
相手はたぶん一度も女にモテたことがないキモオタで、文章力もカネもない、何一つ取り柄がないメンヘラだ。
また、取り柄があったとしても、異様に自己肯定感が低いので気づけないのかもしれない。つまり「病人」だ。結局ヤバい奴。
もしも一つでも取り柄があるなら、もう少しあっさりしてると思う。
チンピラ風のホストとかだったら、一度陰険に「死ね」とだけ言って二度と現れないとかね。
(一応、顔だけは取り柄なんだろうから?)
でも、取り柄が何一つない奴は呪いの塊だから、「お前だけは許さねえ」とか言っちゃってしつこいよ?
たとえば私なんかだったら自分には取り柄がたくさんあると思うから、執念深いストーカーとかにはならない。
たまにサラッと悪口を言う程度。
(チンピラ風のホストと同じだね?)
恨まれる原因は??
敵が恨んでくる原因は何だかわからない。たぶんコメントを無視されたとか、相互フォローを拒否されたとかなのかもしれない。
だけど、どこの誰ともわからない奴のヘンテコなタイトルのブログと、普通、相互フォローなんかしたくないじゃんね?
そんな汚らわしいものを私の神聖なブログに表示したくないでしょう。当然だ。
まあ、私のことが羨ましいのと、拒絶された怒りと、そいつの自己肯定感の低さや生まれつきの人格の歪みが相まって「呪い」に変わるんだろうね。
しかし、それにしてもそこまで恨むのかって言いたくなる。
もしもこれがリアルの世界だったら、人目や警察を気にしたりして抑止力になるんだろうが、匿名のネット社会だと歯止めが効かなくなるんだろうな。
特にメンタルがイカれた奴らだからね。
たぶん社会経験もない。すごく感情の持っていき方や言葉遣いが幼稚で未熟な感じがする。
要するに、言葉の刃物を振り回してくるネット通り魔だね。
絶対に関わってはいけない相手。
誹謗中傷に耐えられる強靭なメンタル?ムリムリ
というわけなので、顔出しなんかしても、よほどメンタルが強靭な人でもない限りはメリットない。
たとえばちょっと可愛い感じの女性が顔出ししてバズって、ブログなんかのアクセスが伸びたりフォロワーが増えたとしても、ネットの魑魅魍魎にあらゆる誹謗中傷を浴びせられてメンタルを病んじゃったなんて例は数限りないだろう。
よくTwitter(X)のプロフィール欄に「誹謗中傷に対しては法的な手段に訴えます」みたいに書いてるタイプの人ね。
そこまで拗らすなら顔出ししなきゃいいのにって思う。精神科医ですらそれで病んでる人いるよね?意味ない。
有名芸能人でさえ中傷されてストレスを感じちゃうくらいだから。
たぶんプロレスラーとかだって中傷されたら嫌だと思うね。
第一、殺人予告をされても平気でいられる強靭なメンタルの人なんているんだろうか?いないいない。人間なんて弱いものだよ〜。
目茶苦茶取るに足りない奴でも、社会的に立派な人物の人生を狂わせちゃうからね。
だからこそ誹謗中傷は卑怯な行いだと言われるんだろう。
あと、万が一つきまとわれても反論したり等、相手にしては絶対にダメね。
偏執狂は自分が注目されていると思うと余計に執念を燃やすようになるから。一切気にしている素振りを見せないようにしよう。
最後に忠告「ネットで出会うな!」
「顔」に自信がある人はネットで顔出しすることで異性の人気を集めたいという人もいるだろう。
ネットでの「出会い」が目的で、危険を承知の上でそれだけを追求したいというなら、誰も止めない。
自暴自棄のチンピラホストで、俺の人生なんかどうなってもいいと思ってるならやればいい。
それで「イイ女」がたくさん寄ってくると思うなら?
でも、ネットで寄ってくる異性なんてのはロクなのがいないぞぉ〜。
リアルの世界では問題があって異性にモテないからこそネットに巣食ってるわけで。
まあ、ドブスとかキモオタばっかだと覚悟しといたほうがいい。
それと性悪人間かメンヘラね。
大体、本当に「顔」に自信があるな、リアルの世界で相手を見つけろよ(笑)。
余計なお世話かもしれないが?
以上、お盆期間ならではの恐怖企画でした。
メンヘラキモオタ犯罪者予備軍のみなさん、成仏してください👩🏻🦲🙏チ~ン。
実際に誹謗中傷が始まってしまったら?!➡ 突然の誹謗中傷への画期的な対処法 〜ひきこもり脱出の観点から【人格、職業、侮辱】
The author of this article is Tomohiro, a Japanese Hikikomori Escape Guide.

コメント
コメントを投稿