スキップしてメイン コンテンツに移動

聖書の心の安全基地機能を私自身で人体実験、そして大成功!☺️

ブログの更新はひきこもり脱出のレバレッジになる

ブログの更新は苦痛と思わずに楽しみましょう。読書して知識を獲得すれば記事のネタができますし、ネタ集めができると思えば読書も断然捗(はかど)ります。

また、そのように読書と記事の更新に励むことで、人生そのものが向上します。まさに、良い事ずくめですね。


ブログ記事は、テキトーなことを書き散らしておけばたまたま誰かが騙されて訪問するだろうというような、読者を馬鹿にした態度で書いてはダメです。思わず自分でも読み返したくなるような面白い記事を書かないと。

まずは自分が楽しそうにしてなきゃ誰も寄ってこないですね。私は面白い記事しか書いていません。


最悪、自分が面白い記事を書けてる分には、たとえアクセス数が伸びなくても何も後悔はないです。私は元々文章で自己表現したいという欲求があるから、ブログを辞めてしまうことは決してないといえます。本当に良いものを見つけてしまいましたね。


ブログ記事を30分で書こうというような安易なキャッチコピーを真に受けてはダメです。プロの才能のある小説家ですら何度か推敲して作品を仕上げるのに、素人のブロガーごときが、そんなに短時間で人々の心を打つ文章が書けるわけがないからです。

低レベルな誹謗中傷記事とかなら別ですけどね。そんなのでアクセスを集めたいですか??そんなことよりも、本当に社会貢献できる記事を続々と発信して自己満足に浸る方が、遥かに人間的にマシでしょう。たとえば私です。



聖書の心の安全基地機能を私自身で人体実験!

仮に科学的根拠がないとしても、聖書を信じたい人は信じればいいのです。私は信じます。たぶん信じない人たちは、他に生存の基本条件が整っている、つまり、自分を愛し見守ってくれる家族や溺愛してくれる祖父祖母、はたまた伯父さんに伯母さんや優しいいとこのお兄さんお姉さんに恵まれている等、聖書が必要でない背景があるのです。

第一、そういう人たちはひきこもったりしないだろうから、このブログを読む必要がないかもしれません。

でも、幸か不幸かそれがない人たちもいます。そんな人たちを、聖書代以外は完全無料で愛し見守ってくれるのが聖書。クドいようですが、こんな太っ腹な書物はほかにないって!


しかし、日本人に聖書を薦めても需要がないです。日本のクリスチャン人口は1%ほど。ただ、だからこそ潜在的なニーズは莫大ともいえます。

キリシタン弾圧以来、聖書はそれこそ日本人にとってスコトーマ(盲点)になっています。私は別にみなさんに信者になれとは言っていなくて、ひきこもり脱出に極めて有効だから読んでほしいと言っているだけなんですが?是非。


そもそも私がこうやってほとんど見返りのない社会奉仕をしていて、虚しくなったり落ち込んだりしないのは聖書のお陰なんですよね。それが聖書の心の安全基地機能の確かな証拠です。私はその事を身を以て証明しています。人体実験大成功\(^o^)/


それでも、聖書をゴリ押しするだけで見返りがないと身が持たないので、他の面白い論点も続々と発表していきます。

もしもみなさんが聖書はイヤだと言うなら、何か別の心の安全基地、つまり、愛とか安心をくれる存在を独自に用意してほしいんです。家族がダメなら友達や恋人を作るとか。それが出来るというならそれでいいです。一番の目標はひきこもり脱出だからです。




The author of this article is Tomohiro, a Japanese Hikikomori Escape Guide.



コメント